子犬たちも生後30日になり、1日1回→2回食と離乳食トレーニングを始めています。
カメリア母もまだまだ子離れができず、子犬が寝たり遊んでいるときはケージから出ていますが、時間が来ると定期的に子犬のケージの中に入って行きます。
ですのでまだ授乳をしながらの離乳食なので、食べる量はそれほど多くはありません。
それでも、「ご飯だよ♪」と準備をすると、ケージの中かから飛び出して一生懸命食べています。
今回の子たちは頭数も少なく、その割に専用お部屋を広くしすぎてしまったので(笑)ゆったり過ごしているようでのんびり屋さんが多い気がします。
離乳食もいつも競って食べるので、最初は足もお皿の中に突っ込んで顔じゅうでご飯を食べる様子が見られますが、この子たちはお上品♪
しっかり四つ足で立って顔だけお皿に近づけて食べることができています。
毎日少しずつ遊べる時間も増えて、何かしら要求する声も聞こえるようになってきました。















